食べる投資を読んで

f:id:komutoriku:20200302212553j:image

「食べる投資」を読むなかで結構実践出来る事が有る内容に気付きました。

健康面でもそうですが、一番最初にしようと思ったことが、ダイエットに役立つ事から始めて見ました。

「白い主食」に別れを告げる

白いご飯、食パン、うどんなどです。

白いたんぱく質は精製の過程で本来有るはずの、ビタミン、ミネラル、食物繊維を失って、ほぼ糖質との事。

私としては、白い主食を茶色に変えて見ました。

食パンを全粒粉にうどんを食べず、ご飯の茶色に変えたいところですが、家族が好まないのと、経費の問題で私が、量を減らす(食べないのがベスト)です。

取り敢えず、ダイエットの方法の一つに入れる事にしました。これだけでは私の体重は減らないと思いますので。

f:id:komutoriku:20200303085044j:image

昨晩のご飯です。

おでんにしました。ダイエットにはむきません、野菜が余り取れないのと、やはり食べ過ぎてしまいます。メニューを考える事からダイエットが始まります。大変です。

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in