庭に鳥が、家にはコムとリク

f:id:komutoriku:20200303162545j:imagef:id:komutoriku:20200303162707j:image

暖かくなった庭に鳥がやって来ました。名前は分かりませんが、背中の両サイドに白い丸の模様が有る小さい鳥です。

昨年の秋にも、もずが「ハヤニエ」餌が少なくなる冬の時期のために餌、バッタ、カエル、ヘビなどを小枝に刺して置く事、干物みたいな物でしょうか?

未だに刺しっぱなしの物も有ります。

もずも庭に遊びに来ていた事がわかります。

f:id:komutoriku:20200303173127j:imagef:id:komutoriku:20200303173135j:imagef:id:komutoriku:20200303173144j:image

家の中ではお気に入りのソファーの上のリク、今日は週に1、2度寝ない日。

最近寝てばかりですが起きて居る日は私の追っかけと食べる事ぽちゃり猫理由が分かります。

f:id:komutoriku:20200303173923j:imagef:id:komutoriku:20200303173932j:imagef:id:komutoriku:20200303174420j:image

リク部屋お掃除中

リビングのテーブルの上、おいし物探し、後ろ足を椅子に残して怒られない程度に乗ったつもり、夫に見つかり、ダメと怒られ即座に降りるコム

ちょっとバツが悪そうで反省の姿勢

庭にも家にも動物が、癒される毎日です。

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in