2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「すぐやる人」と「やらない人」の習慣を読んで

《すぐやる人はライバルを応援し、やれない人は相手の失敗を喜ぶ》 学校、職場でライバルが出現すると憂鬱になる事ありませんか?そんな時対処方が2つ有ると書いています。 「すぐやる人」はライバルの存在を歓迎し、ライバルを応援します。 「やれない人」…

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣を読んで

《すぐやる人は質問で前向きになり、やれない人は質問でやる気を失う》 やれない人は悪い質問を使い人から行動を奪う。 普段誰しもが使った事が有りそうな事「何回同じことを言わないと分からないの?」「どうしてそんなに時間が掛かるの?」「なぜテキパキ…

おかめの湯へ行く

おかめの湯へ行く途中にこんな立派な岩が有ります。近くで見ると圧巻です。訪れる時この風景も楽しみです。 温泉の下側の駐車場に車を置き、階段を上がっていきます。そううすると立派な門に到着します。 ランチです。親子丼安くて、美味しかったです。 源泉…

コム部屋掃除

コム部屋掃除の為ダイニングへ回避してます。 時々の為、嬉しくて色々な物に興味津々。リクが居ると追っかけ回し、リクのお気に入りのソファーも占拠。狭い部屋も走り回る。 ダイニングへ入ると一番先に向かうのがリクの餌が置いてある場所、リクは餌を食べ…

海へ出掛けました。

今月も海方面へ出掛けました。見る所はいっぱい有りますが、行く所はいつも同じです。 長い連休の方も休みが終わり、普段の生活に戻ったと思います。ヨットの持ち主も仕事が始まり、いっぱいのヨットが帆をたたまれ、同じ様な姿で、きちんと浮かんでいる姿が…

小さな子供達とじゃんぼスクエアへ行きました。

昨日、小さな子供達と室内遊具施設へ行きました。 広いボールプールが有り、全体を編みで囲んでいて中に滑り台や、ビーチボールの様に空気の入ったナイロン製の遊具が有ったり、低めの二段になっていて、子供だけがくるくる走り回る事が出来るようなっていま…

又もやカレー屋さんへ行きました。

今日もついついランチでカレー屋さんへ行ってしまいました。 以前のブログと対して変わらず済みません。それでも美味しく又載せてしまいました。 リクとコムは相変わらずの毎日を送っています。 暑さにも負けず元気です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshim…

やっと完成しました。

秋からの図柄の袋です。暗い日のビルが立ち並ぶ風景をアップリケしました。 袋の口には、ファスナーを付け中が見えない様になっています。大きめのバッグ結構荷物が入ります。 内側にポッケも付いています。 リクは夏バテでしょうか?ずっと寝てばかりです。…

月一回のシャンプー

今日は月一回のシャンプーの日です。 コムは余り水が好きでは有りませんが、シャンプーは好きのようです。終わるまでじっとして結構気持ちが良さそうです。此方としては、汗だくで本当に大変ですが、大人しくしているコムを知っているの 月一回のシャンプー…

私とリクとコム

パッチワークの袋、面裏のデザインが完成しました。表裏、そこ部分、取っ手を縫い合わせて完成です。出来上がり又お知らせします。 今日も暑くリクもしんどそうです。 コムも暑いと思いますが遊んで欲しさマックスです。早く涼しくなってくれたら良いと思い…

ピアノの調律をしながらお茶

今日はピアノの調律する日。一年に一回調律師をお願いしてピアノのメンテナンスをして頂きます。 そのついでに、ピアノの先生と3人でお茶をして楽しく過ごしました。終了後近くのいたイタリアレストランへ行き写真が無いのが残念ですが、とても美味しいかっ…

リクとコム

我が家のラッコ、では有りません。リクです。 暑さでひっくり返ています。 リクの目線の先には、コムがいます。コムと目線が合うだけで逃げていたリクですが、最近では反撃しようと試みます。普段泣かないリクですが、低い声でコムに向かい泣きます。結構長…

コムとリクと私

最近暑さがづっと続いています。コムは扇風機の前でお腹を出してお昼寝中です。 リクも暑いのでしょう、家の中で一番涼しい所を探して休憩しています。リクはクーラーが嫌いです。クーラーをつけると部屋から出て行きます。 上の写真はリクがお手とおかわり…

今晩のおかずです。

上記の写真は生姜焼き用豚肉を少しの時間タレに浸けて、くっ付かないホイルを敷いたフライパンで火が通るまで焼いて出来上がりです。 美味しそうなキャベツが手に入ったので、オイルに細かくしたにんにくを炒め、キャベツを炒め最後に魚肉ソーセージを入れ、…

ニューフェイスがやって来た。

我が家にニューフェイスがやってきました。 最初の写真はコードレスの電話機です。前のは接触が悪く話中きれたり、聞こえなかったりでしたが、最近では携帯電話を一人一台持っている為買い換えをしないままにしていた所、娘が見るに見兼ねて、 購入してくれ…