2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチワークキットを作る

パッチワークキットを作ってみました。 まず背景の2枚の布を縫い合わせる 全体のデザインを薄型に移す それぞれのパーツの型紙に5ミリの縫代を足してカットする そこからりく登場 何時もの様に邪魔をする。世界猫歩きの岩合さんによると、手伝っているつも…

トートパックを作りました。

最初ソファーで体を綺麗にしてお昼寝のはずが 何時もの用にテーブルの上に飛び乗り生地とバトル 結構なお年のりく何かにそばえる年では無い気がする。いつまで経っても本能で動いてしまうのか。 何をするにもりくが遊びを満喫してからスタートひどい時は30分…

ヘルシモ通販を頼んでみた。

ヘルシモ通販を頼む事に。 ネットで申し込み後1週間位で届きました。 パッチワークなのですが、何年も自己流でパッチワークをしていますが、パッチワークのキッドを見つけて、月に1回届き出来上がりピースをつなぎ合わせてタペストリーかマルチカバーか。 完…

ゆず酒おすすめします。

残りわずかです。 ゆず酒紹介します。あまりお酒に強く有りませんが、寝酒でこのおばあちゃんのゆず酒を飲んでいます。 本当美味しいお酒です。その為直ぐ無くなってしまい、これから買い出しに行こうかなと。 美味しい事もあって値段も結構します。 その為…

早朝コムの散歩風景

早起きのりく。コム部屋の前を通りがかったのか何時もより早く起きてしまったコム。 何時もより早く起きてしまった私。 何時もは朝の散歩は行かないのですが、今日は行く事にしました。 すっかり外が明るくなています。お水を飲んでからのお出掛け。 散歩コ…

ファブリーズナチュリスを

以前から気になっていた商品を購入しました。 ファブリーズのナチュリスです。 効果は消臭殺菌。ついでにローズの香り付けです。 ドレッサーの洋服の香り付けにサシェをぶら下げていたのですが、その香りも消え次のものを探すも、気にいった商品が見つからず…

ぬか漬けを食卓へ

夕ご飯メニューです。 あまり目新しい献立ではありませんが、ぬか漬け始めました。 きゅうりから始める事に、ぬか漬けキッドを見つけました。お水を入れて仮に野菜クズを着けた後は、野菜を入れて一晩置くだけ美味しい漬物が完成します。 この日はハンバーグ…

最近の3匹の関係

最近のコムとりくは。 コムはとても友好的りくは相変わらずパンチとシャアで逃げる。 それでも一緒に暮らす2人お互いをに留めている感じ。 こんなちっさな訪問者に、りくはベットの下へ隠れて、コムは一日寝ることが出来ず次の日には下痢をする。と思うとり…

娘の家に可愛いニューフェイスが

我が家の猫では無いのですが。 以前から猫を飼いたいと帰省するたびに言っている割には何も行動を起こさない。 なので少し嫌がっている娘を連れ出して取り敢えずペットショップ通いをしようと。 何匹か見る内に気に入った猫が見つかるだろうと思ったところ、…

おすすめ柿の葉寿司屋さんのかき氷

柿の葉寿司のかき氷屋さんへ行きました。 最近の暑さといったら半端なく、つい冷たい物を求めて出かけました。 「柿の葉寿司平宗」 法隆寺の境内に有るお店。法隆寺は参拝せずかき氷だけ目当てです。他にも店舗がある様で、法隆寺店舗には駐車場が無いため、…

アフリカのご飯をつくるも失敗

一口大の鶏肉もも肉に塩胡椒をして、オリーブオイルで両面焦げ目を付ける。 一旦取り出して、みじん切りしたニンニクと玉ねぎをお肉を炒めたフライパンできつね色になるまで炒める。 その中へ鶏肉を戻して、トマト缶、カイエンペッパー、クミンで味付けて、…

特別定額給付金で思いきって高額商品を

特別定額給付金を頂きました。(10万円) せっかくなので何か購入しょうと暫く考えました。 細々とした物だと残らないので高めな物をと思い、 消臭加湿器を買うことに。 ペット用で匂いが必ず消える物、ネットで効果を調べて上記の商品になりました。 消臭速度…