2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

25年お世話になった冷凍庫等々壊れました。

コム早朝の散歩 家から出ると涼しい空気少しづつ秋に近いています。歩くと未だ暑いですが。 3、4日体調を崩してコムのお世話が出来ず、そのせいかコムのストレスで尻尾を追っかけて回る始末。 お詫びに早朝散歩に同行。 何気に嬉しそう何時もより歩き方がス…

私とコムとりくと

パッチワーク完成しました。 コム散歩に同行しました。 同じ散歩コース同じ風景、違う散歩コースをそろそろ見つけないと、お互いに飽きてきた? それでも散歩大好き暑さにもめげずに歩きます。 最近2匹の関係、吠えもせず逃げもせず以外と良い関係ではと思い…

もち麦入り炊き込みご飯を作ってみました。

今晩のメニューです。 鶏肉の胸肉、人参、油揚、干し椎茸、シーチキンの材料ともち麦を白米に足して作ってみました。 少量の油を入れた鍋に全ての材料を入れ軽く炒め、 醤油、酒、味の素、隠し味に少しの砂糖であじを馴染ませて、通常の炊き込みご飯と同様に…

コムと私とりく

今日の私はパッチワークの続きです。 ほとんどのパーツをアップリケしました。 それぞれの形に型紙が付いているので綺麗に出来てアップリケがし易かったです。 今日のコムは定期的に行く爪のお手入れです。 車に乗ってドライブまでは良いのですが お店に着く…