2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏おすすめ冷麺

今年初めて冷麺作ってみました。 思ったよりスープが多くて容器にいっぱいです。 今年の夏は、ぶっかけ冷やうどんと冷麺を頻繁に作ろうと思うので、大きめな器を買おうかと。 品数も作らなくてもお腹いっぱいになる。 野菜も足して体にも良さそうです。 延岡…

友人とランチへ

久しぶりに友人とランチへ行きました。 始めて訪れたお店で古民家を改造して、白壁にドライフラワーを飾った女子に好評なカフェです。 予約が必要で、私達が居る時間来店客が何組も来るも断られる感じでした。 メニューについては野菜中心のランチでクリーム…

やよい軒へ行きました。

最近又新型コロナがちらほらと、自主規制する前に久しぶりに外食をしました。 やよい軒へ、カットステーキ、焼き魚、冷奴、ナスの甘辛炒め、ご飯とお味噌汁。2人分ですが。 後白ご飯からもち麦ご飯へ、+30円で変更できます。なかなかもち麦ご飯を頂ける所…

コムの問題行動

この商品は動物の問題行動を直す為のスプレーです。 私の場合はコムのフードアグレッシブ(食べ物に関する物に執着して吠えたり噛んだりする)です。 まだ使い始めの為、効果はまだ有りません。 コムの体の近くでスプレーして中の空気が勢いよく飛び出した音に…

コムとりくと私

散歩前のコム 雨が降ろうが、暑くなろうがどうしても散歩へ行きたいコム。 リードを加えて散歩をアピールします。 暑い日が多くて散歩時間も短いせいか家に近くなると、立ち止まり、動かなくなります。 じっと座ったまま辺りを見つめる事が多くなり2人で同…

ちょっとミスマッチなメニューですが

夕ご飯メニューです。 生鮭、湯がいたほうれん草、みじん切りした玉ねぎを炒めて塩胡椒をして、少量の牛乳と塩胡椒で味付けた溶き卵で材料をとじる。 水餃子をコンソメ、醤油、砂糖、ウースターソース、酒、胡麻油で味つける。メンマの味付けをしてみました…