調理する際玉ねぎは丸ごとで

f:id:komutoriku:20200515184333j:image

夕ご飯メニューです。

ハンバーグ(人参プラス)に千切りキャベツ、ミニトマトを添えて、とポトフです。ちょっと質素な献立でしょうか

ポトフやカレー、シチューなど玉ねぎを使うメニューなどで玉ねぎを丸ごと煮込むと甘味が思ったより沢山出て、料理がとても美味しくなります。

以外と味が違って決ます。

なかなか丸ごと火を通すのに時間がかかってしまうのが問題ですが、圧力鍋などお持ちでしたら、試す価値有ります。

 

f:id:komutoriku:20200515185425p:image

 

玉ねぎの栄養価

 ケルセチン

ポリフェノールの一種で有るフラボノイドに分類される成分

ポリフェノールには抗酸化作用が有り、ケルセチンはその中でも特に強い抗酸化作用を持っており、動脈硬化や糖尿病といった習慣病予防

抗がん作用、抗炎症作用更にはアンチエイジングにも効果が期待されている

 

 カリウム

私達の身体にとって必要不可欠なミネラル主に体内の水分調節の役割を担っています。

塩分の取り過ぎなどによって溜った余分な水を排出する作用があり、血圧を下げる効果やむくみ予防、改善する効果が期待できる

カリウムは他にも心臓を含む全身の筋肉の収縮や神経刺激の伝達、細胞内での酵素反応などにも関与していま

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in