昨晩のご馳走

f:id:komutoriku:20200308075556j:imagef:id:komutoriku:20200308075656j:imagef:id:komutoriku:20200308075740j:image

昨晩のご馳走です。紅芋の天ぷら。玉ねぎ、人参、エビ、枝豆のかき揚げ。丸々とした椎茸、イカそれぞれ天ぷらに。

f:id:komutoriku:20200308075712j:imagef:id:komutoriku:20200308080142j:imagef:id:komutoriku:20200308080152j:imagef:id:komutoriku:20200308080206j:image

f:id:komutoriku:20200308080214j:image

人参、大根、椎茸、豚肉のお味噌。

天ぷらの為茶色ばっかりで余り美味しそうに見えないかもしれませんが、材料が新鮮だったせいか、どれも美味しかったです。

椎茸は肉厚で、紅塩を付けたら椎茸の味がしっかりして美味です。

かき揚げはエビと枝豆と綺麗な色合いが出ます。

なんと言っても紅芋が甘くて、まるでスイーツ、良く聞くフレーズですが、そのまんまです。

普通のサツマイモも大好きですが、又違う味わいで、別の食材なのではと思います。沖縄の味です。

ただし、又お腹いっぱい食べ過ぎてしまいました。

体重計には乗る気分では無いです。

今日は一人です。ダイエットには最適の日です。

頑張らないと。

 

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in