私の健康の秘けつ 

f:id:komutoriku:20200221202102j:image

 私の健康の秘けつはサウナです。主婦で働いているので忙しいのでなかなか定期的にはいけていませんが。

 

 サウナは実は自律神経を整えるのに使えます。現代人の疲れの原因は自立神経の乱れからきていますので、疲れにもおすすめです。女性には特におすすめだとおもいます。

 

 具体的な入り方は、まずサウナに12分ほど入って体に熱をためます。そのあと、汗をかいているのでシャワーをさっと浴びて、すぐに水風呂に入ります。入った瞬間はすごく冷たいですが、すぐに全然冷たくなくなります。頭から足先まで熱が抜けるのをかんじたら水風呂を出ます(5分以内)、外のベンチでゆっくりします(10分~15分)。そうすると、全身に血流の流れをかんじるようになります。血流の流れを感じることができたときはすごく気持ちいいです。

 

 つまりは、体に熱をためてから、冷やして放出することで、血流を自ら生み出しいるんです。その結果血流がよくなり自立神経が整います。

 

 感覚的なところもあるので、オリエンタルラジオ藤森さんの動画のリンクを張り付けておきます。

www.youtube.com

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in