様々なダイエット法

f:id:komutoriku:20200213214749j:image

 

 

 体重を落とそうと思ったときに、運動で落とそうと思うと毎日30分ジョギングして、1ヵ月で500g落ちる計算になります。なかなか、大変ですよねw健康的に痩せようと思ったら、1ヵ月1~3kg落とすのが目安となります。1ヶ月3kg痩せようと思ったら、運動で500g痩せたとしたら、残りの2.5kgはやはり食事療法になります。

 

    ダイエットは短期間にやるものではなく、一生つづけられるかが重要になってきますので、あまりストレスがかかるやり方はおすすめできません。

 

   まず、一番簡単なのがカロリーの低い食べ物にスイッチすることです。食べないというのは健康に悪いですし論外です。例えば、パンをご飯にする、洋菓子を和菓子にする、カロリーオフの食品に変えるなどになります。食べないというとハードルはかなり高くなりますが、別の代替品にかえるとなるとハードルがかなりさがります。成功の秘訣にハードルを下げることもあります。

 

    もう一つは少しハードルがあがりますが、朝食をぬくことです。このやり方は、食が細くなってきた年配の方や成長期のお子さんにはおすすめできないので、さけるようにしてください。30歳を過ぎてきて基礎代謝がおちてきて、太りすぎな人におすすめだとおもいます。

 

 そもそも現代の食習慣は高カロリーでかつ過食だとおもいます。なので、一食ぬくくらいが適正だとおもわれます。

 

 さらに、短期間の断食が慢性的な炎症の改善に効果があることがわかってきています。炎症は様々な病気の原因となります。炎症を改善することのできるプチ断食が健康につながります。

 

 いざ、食事の間隔をあけようと思ったときに起きている時間は、空腹感が邪魔になるため、夜ご飯を食べたあと寝ている時間は食べるのを我慢する必要がないため、朝食をぬけば晩御飯から昼ご飯までの間がプチ断食期間となります。僕自身は朝食を抜くことで8kg痩せました。習慣づいたため、朝食を抜くことも全然苦ではなくなりました。朝食を食べた後のだるさや眠気もないため、仕事にも集中できます

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in