「すぐやる人」と「やらない人」の習慣を読んで

f:id:komutoriku:20190828145416j:image

《すぐやる人はライバルを応援し、やれない人は相手の失敗を喜ぶ》

学校、職場でライバルが出現すると憂鬱になる事ありませんか?そんな時対処方が2つ有ると書いています。

「すぐやる人」はライバルの存在を歓迎し、ライバルを応援します。

「やれない人」は蹴落そうとしライバルの失敗を喜ぶ。自分と同じ位の年齢、仕事内容が同じなど自分に似た感じの場合気になる存在ではないでしょうか。又敵と見なした時つい陰口を言ったり、自分を正当化しようと考えて派閥を作ったり、学校ではいじめの発端に繋がったり、そんな時自分の考えを変え、ライバルと有効な関係を築きモチベーションを上げ、良い影響として、お互いに自分を高める事を感える。職場で一番思う事は対人関係ではないでしょうか、ライバルとの意識を良い関係に変えることで仕事の大変さが軽減出来ると思います。

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in