リクとコム

f:id:komutoriku:20190805074328j:imagef:id:komutoriku:20190805074343j:imagef:id:komutoriku:20190805074352j:image

我が家のラッコ、では有りません。リクです。

暑さでひっくり返ています。

f:id:komutoriku:20190805074535j:imagef:id:komutoriku:20190805074544j:image

リクの目線の先には、コムがいます。コムと目線が合うだけで逃げていたリクですが、最近では反撃しようと試みます。普段泣かないリクですが、低い声でコムに向かい泣きます。結構長く泣きます。コムは少し動揺して静かになりますが、居たたまれず大っきな声を出して、リクが逃げる。

リクの方が年齢が上で、家族になって一緒に住む年数がとっても長い、もっと自信を持ちコムを従わせる様になるといいのですが、

f:id:komutoriku:20190805075903j:imagef:id:komutoriku:20190805075913j:imagef:id:komutoriku:20190805075924j:imagef:id:komutoriku:20190805075938j:imagef:id:komutoriku:20190805075948j:image

庭に水やりをしながら、退屈そうなコムを連れ出し、一緒に水を植木にかけました。暑いのでコムにも水を掛けるのですが、とても嫌がります。犬って水遊びが好きと思っていましたが、違うみたいです。目に入るとクーンと泣き、両前脚でめを塞ぎます。最後は家に入りたくて玄関前に座って終わりです。

 

 

 

 

   この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in