お好み焼きにしました。ダイエットにはむきませんが。

f:id:komutoriku:20200419074005j:image

お好み焼きにしました。

無性に食べたくなる事ありませんか?

玉子丸ごと、イカと豚肉入りのお好み焼きです。具がいっぱいで、外はカリカリでめちゃ美味しく出来上がりました。

お好み焼きは唯一夫の定番メニュー、作って頂ける事も美味しさに繋がります。

頻繁に頂けるメニューにしたいのですが、必ず体重が増えてしまいます。何枚も食べたい衝動を抑え、最初から量を決めるです。

体重が増えるに従って、食べたい物が変化します。

体重が余り無かった時期はお好み焼きは余り好きではなく、増してマヨネーズを掛けるなど、あり得なかった。

今では枚数を制限するために、具材を増やし、かける物はめいいっぱい描けて頂く。

なのでとても美味しいです。残念ながらダイエットには向かないメニューです。

f:id:komutoriku:20200419075457p:image

キャベツの栄養価

「ビタミンC、Kが豊富に含まれる」

・ビタミンCは風邪の予防、疲労快復、肌荒れ効果

・ビタミンKは血液の凝固促進や骨の形成に貢献

 (レットキャベツは1.5倍位)

「ビタミンUはキャベジン」

・キャベジン(薬の名前にも有る)と呼ばれるビタミン

 Uを含まれる

・胃や十二指腸などに対する抗潰瘍作用があり、潰瘍の予防や治療に非常に高い効果

「ジアスターゼ」

・デンプン分解酵素で消化を助け、胃酸過多、胸焼けに効果あり。

※ トンカツなどに千切りキャベツが良く付いています。トンカツの脂っぽいさや、胸焼けを起こす事が少なくなり、良く考えられた組み合わせだと思います。

 

 

 

 

 この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in