バランスの良いメニューを

f:id:komutoriku:20200410182307j:imagef:id:komutoriku:20200410182658j:image

夕ご飯メニューです。

おつまみきゅうりといった調味料を使ってきゅうりのお漬物

豚肉の味噌味付け焼肉

千切りキャベツと茹で卵とミニトマト

野菜多めの赤出汁味噌汁

色合いはまあまあ上手くいったのでは。

f:id:komutoriku:20200410191241p:image

豚肉の栄養価

・ビタミンB群が豊富で中性脂肪の蓄積を抑えてくれる

・美肌効果や疲労回復にも役立ちます

・吸収効率にも優れ、良質な「たんぱく質」が豊富

・疲労回復「ビタミンB1」が全食品類の中でも断トツの多さ

 

ビタミンB1

体内で糖質をエネルギーと変換するのに必要な栄養素であり、疲労回復や倦怠感を暖和させる効果

 

※ それぞれの食材には違った栄養価があり、どれも健康的な体に必要な物ばかりです。食品の栄養を調べる事でバランスの良い献立が大事という事が分かってきた気がします。とても面倒な事ですが、調味料を足す事で簡単なメニューを考えたいと思います。

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in