アフリカのご飯をつくるも失敗

f:id:komutoriku:20200802065425j:imagef:id:komutoriku:20200802065438j:imagef:id:komutoriku:20200802065448j:imagef:id:komutoriku:20200802065458j:image

一口大の鶏肉もも肉に塩胡椒をして、オリーブオイルで両面焦げ目を付ける。

一旦取り出して、みじん切りしたニンニクと玉ねぎをお肉を炒めたフライパンできつね色になるまで炒める。

その中へ鶏肉を戻して、トマト缶、カイエンペッパー、クミンで味付けて、弱火で20分位焦げ付かない用混ぜながら炒める。

最後にビターチョコレートを入れ絡める。

 

作り方は割と簡単ですが、最後に入れたチョコレートが、

チョコレートの選択が悪かったのか、量が多かったのか、ご飯にチョコレートの香りと微かな甘味がきになって最後まで食べる事が出来ませんでした。

チョコレートを入れる前までは、多分凄く美味しかったと思います。

チャレンジメニューなので最後まで作ってみるも、失敗に終わりました。

息子と私はラーメンを食べる事に、夫は完食(味音痴?)カレーの様なメニューですが、息子に言わせるとカレーは普通が良いとの事。

再度チャレンジは無理そうです。チョコレート無しを作ってみたいのですが。

f:id:komutoriku:20200802072545p:image

今まで新メニューをつくるも食べれないのは初めて、海外メニューは作ってみないと味について想像出来ない。

スリルが有りますが、その日夕ご飯が無くなるリスクも有って、新メニュー作りも家族からの抗議が近いのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in