庭にはコムの好物いっぱいです。

f:id:komutoriku:20200604140209j:imagef:id:komutoriku:20200604140218j:imagef:id:komutoriku:20200604140232j:imagef:id:komutoriku:20200604140240j:image

f:id:komutoriku:20200604140348j:image

今日のりくはミニ胡蝶蘭の植え替えの邪魔中です。

ミニ胡蝶蘭はもう少し早く植え替えをした方が良いのですが、花がこの時期まで綺麗に咲いていたので、つい遅くなってしまいました。

それでもきっと来年も咲いてくれるだろうと思って、手入れをしました。

他にもいくつか植え替えをしないといけない鉢があるので、近々しようと思います。りくが2階へ行った隙に。

f:id:komutoriku:20200604140935j:imagef:id:komutoriku:20200604140945j:imagef:id:komutoriku:20200604140952j:imagef:id:komutoriku:20200604141110j:image

f:id:komutoriku:20200604140952j:image

フェイジョアの花がいっぱい咲きました。

庭に植えて3年目初めてです。この木には食べる事の出来る実が付きます。花は付きましたが実は分かりません。付いてくれる事楽しみです。

初めてなので味も分かりません。

余り美味しく無かったら、鳥もしくはコムに食べて頂こうと思います。

ジュンベリーに実がいっぱいです。コムの大好物です。犬に食べさせて良い物か分からないので、密かに一個ずつ。それとワイルドストロベリーもコムの好物、庭にはコムの食料宝庫になっています。

散歩のたびに一個ずつ。

 


 

 

 この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in