お気に入りのラン(竹の子)の専門店見つけちゃいました。

f:id:komutoriku:20200224132353j:imagef:id:komutoriku:20200224151533j:imagef:id:komutoriku:20200224151549j:imagef:id:komutoriku:20200224151603j:image

生駒市に有る胡蝶蘭やカトレアなど色々な種類育てているビニールハウスへ行って来ました。

ビニールハウス栽培でそこ自体がお店になっています。

f:id:komutoriku:20200224151835j:imagef:id:komutoriku:20200224151846j:imagef:id:komutoriku:20200224151900j:image

色々なラン専門店ですが、種類も多く見た事が無い物もいっぱい。

ランのテーマパークの様です。

尚且つテーマパークでは、買う事が難しいと思いますが、どれも購入可能です。

いっぱいあり過ぎて迷いますが、2人のお店の人が見えて、年配の方と若い方とでとても親切で、年配の方は、いっぱい有る中でおすすめな商品を広い店内の中から探して、若い方は育て方を丁寧に教えて下さり、

f:id:komutoriku:20200224152934j:imagef:id:komutoriku:20200224152946j:imagef:id:komutoriku:20200224153012j:imagef:id:komutoriku:20200224153023j:image

今回は珍しいタイプのランを買った為、育て方を

覚えるのに時間が掛かって、何回も同じ説明を聞き直し本当にめんどくさい客でしかない私です。

それでも最後まで優しく納得いくまで説明頂きました。珍しい品種もあって高価なランです。

枯らす訳にはいかず納得いくまでの説明をお願いした訳です

f:id:komutoriku:20200224154232j:imagef:id:komutoriku:20200224154243j:imagef:id:komutoriku:20200224154255j:image

高価と言っても、商品を置いている店すら無く有っても倍の定価が付いていたり。

f:id:komutoriku:20200224154444j:imagef:id:komutoriku:20200224154455j:imagef:id:komutoriku:20200224154505j:image

本当種類も多く、株の大きさも選べる。尚且つ安い、お店の方も親切。良いお店を見つけました。

実は昨日行ったのですが、臨時休業で、(私はこういった事、ちょくちょく有ります。)家族に良く怒られてます。の為このお店とは縁が無いと思って諦めていたのですが、たまたま2連休の夫が、今日も行ってみる?と言ってくれたので、行くことが出来ました。購入したランが植え替え時期と言う事でお店の方が植え替えもして渡して下さいました。

f:id:komutoriku:20200224154946j:imagef:id:komutoriku:20200224154954j:image

私が色々なお店を探しやっと見つけた、竹の子といったラン(茎が竹の子の様子の為)お陰で、優しいお店の方、いっぱいの綺麗なラン、竹の子のランの種類も結構有るとか、花の種類に寄って咲く時期が違うとか、高価な鉢植え年に一鉢買うのも楽しみ。

又来年行って見たいお店、お気に入りのお店見つけました。

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in