変わった植物を育てる

f:id:komutoriku:20200605130525j:imagef:id:komutoriku:20200605130532j:imagef:id:komutoriku:20200605130538j:image

変わりだね植物紹介です。

黒みがかった赤い百合が咲きました。初めての開花思ったより光沢があり、黒みがあります。

普段見る百合より、どくどくしい妖艶さがある百合。5本植えて2本伸びず、他はおっきな青虫が付いていて花芽を食べられて、2本のみ咲きました。

育て方が少し難しい種類だったのかも知れません。

取り敢えず花が見る事が出来ました。

もう一つの植物は

竹の子系のランです。以前に紹介した物です。

気温も上がり、葉が伸びたので、沢山のお日さんが必要との事で外へ出しました。

毎日水やりが必要です。

これも初めての物なので、ネットで育て方を調べながらの生育です。竹の子の大きさと思えば、葉が高く伸び、ちょっとアンバランスです。

秋にはこの葉っぱがポロンと落ち、花芽が出る。

それまで頑張って育てて花を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in