庭に花

f:id:komutoriku:20190618150256j:image

今日は曇りです

久々に一日雨が止んでいたので、庭の様子を見ました。雑草がいっぱい生えて本当にショック!やる気を損ね、今日草むしりは辞めました。昨年植えた金魚草が終わってしまったのでその後にジニアとアルテルナンテラカリムといった花を植え替えました。植えたばかりとセンスの無さであまりパットしませんが、少し経てば綺麗になるかも。

f:id:komutoriku:20190618155903j:image f:id:komutoriku:20190618155913j:imagef:id:komutoriku:20190618155922j:image

元々有った宿根の花、カラーと紫陽花と多肉植物に花が咲きました。結構綺麗に花が付いています。長い間咲いてくれると嬉しいです。

こらから梅雨が明けると、急に暑くなり庭の水やりが大変になります。水やりを忘れると、直ぐに花が枯れてしまいます。最近の夏は長く気温が半端無く暑い。植物にも人にも大変な季節がやって来ます。何方も水分補給大切ですね。

f:id:komutoriku:20190618183432j:imagef:id:komutoriku:20190618183440j:image

コムも晴れて、ご機嫌です。花が気になる様子で鼻を突っ込みます。せっかく植えたばかり花を加えて引っこ抜きそうでした。そのまま散歩に行きました。

f:id:komutoriku:20190618185253j:imagef:id:komutoriku:20190618185305j:image

リクはお家で留守番たまには、散歩に行かないとと思いながらもなかなかです。


除湿機 衣類乾燥 コンデンス式 除湿器 カンキョー DBX-AZRプラス CONDENSE AZ プラス ハイグレードモデル 木造10畳/コンクリート20畳 衣類乾燥機 布団乾燥機洗濯物乾燥機 省エネ 連続排水対応 【お取寄せ】