夕食メニューです。

f:id:komutoriku:20200531091534j:image

夕飯メニューです。

メインはブロッコリーのキッシュとキャベツの千切りサラダです。

ブロッコリーのキッシュ、タルト生地抜き

材料(3人分)

玉子… 4

鶏肉胸もしくはささみ… 胸1枚分

ブロッコリー… 1房

玉ねぎ… 半分

白ワインもしくは日本酒… 大さじ2

 調味料

生クリーム… 80ml

塩胡椒… 少々

ピザ用チーズ… 70g

 

バター… 大さじ2 

 作り方

1 ブロッコリーの蕾を包丁で削ぎ落とす。茎は皮を抜き、5ミリ角に切る

2 鶏肉は1センチ角に切る

3フライパンにバターを入れ熱しその中へ玉ねぎ、ブロッコリーの芯、鶏肉、蕾の順に入れて炒める。

玉ねぎが透き通る位になるまで炒める

3 ワインを入れて、水気が無くなるまで炒める

4 材料の荒熱が覚めた後、全ての材料を混ぜ合わせる

5 耐熱容器にバターを塗り、オーブンで焦げ目が付くまで焼く(オーブン機能でグラタンで調理しています)

※ 材料は色々な野菜で試してみると良いと思います。

メニューも増えておすすめです。

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in