ダイエットメニュー(食べる投資参照)

f:id:komutoriku:20200326061525j:imagef:id:komutoriku:20200326061512j:image

材料

・鶏肉もも (150g) 2cm角

・ニンニク (1片)  スライス

・ブロッコリー (6房) 小防に分けて固めに湯がく

・人参 (1/2本)   乱切り固めに湯がく

・オリーブオイル(大さじ2杯)

・塩胡椒 (少々) 

・カレー粉 (小さじ1杯)

※ブロッコリー、人参はお塩を少し入れて湯がく

・フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを炒める

・鶏肉をフライパンに入れ火が通るまで炒める

・野菜を入れ火が通るまで炒める

・塩胡椒とカレーで味付けする

※味付けは好みで量を調整して下さい。

カレー味でスパイスが効いています。野菜の味がちゃんとしてとても美味しいです。野菜も沢山取れてヘルシー。ダイエットメニューです。

 

何時ものキャベツ、シーチキン、ゆで卵、ミニトマト

のサラダをごまドレッシングで、おっきな焼売を付けての夕ご飯でした。

 

野菜の抗酸化パワーさまざまな色素成分が「ポリフェノール」が源。野菜によってポリフェノールの種類や働きが違うので色々の種類をとる事がおすすめ

 

f:id:komutoriku:20200326065814p:image

ポリフェノール効果

抗酸化作用が強く、活性化酸素などの有害物質を無害に変える作用

ポリフェノールに種類により独自の機能が有り、水に溶け易い性質があり、長期効果が持続しないで毎日こまめにとる事が大事。

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in