庭に春がいっぱい

f:id:komutoriku:20200405092024j:imagef:id:komutoriku:20200405092036j:imagef:id:komutoriku:20200405092136j:imagef:id:komutoriku:20200405092149j:image

今年はジュンベリーの白い花が咲きました。

ちょっと少な目ですが、綺麗です。

今年は花見も出来るか難しい、庭先の花見です。

花の中で好きな京都忘れ、夏場必ず枯らしてしまい、まともに花を見た事が有りません。

諦めていましたが、秋植えにしたら、次の春とりあえず1回は見ることが出来る。

その後枯らしてしまうのはとても残念ですが、苗を植えました。

花芽が付き、茎も伸びて、今年は花が見えそう。楽しみです。

f:id:komutoriku:20200405093231j:imagef:id:komutoriku:20200405093247j:imagef:id:komutoriku:20200405101905j:imagef:id:komutoriku:20200405101914j:image

 

f:id:komutoriku:20200405093657j:image

昨年に植えた鈴蘭の様な水仙が、まだ数本ですが、増えてくれるだろうと来年に期待。

白、薄紫のイングリッシュデイジーと忘れな草青花、一年草ですが、こぼれ種で来年もかってに生えてくる。ちょっと楽しみ。

f:id:komutoriku:20200405102021j:imagef:id:komutoriku:20200405102030j:imagef:id:komutoriku:20200405102038j:imagef:id:komutoriku:20200405102050j:image

木一面に赤い花を付けるのが万作。生垣に使うはずが毛虫が大量発生で裏に移動、毎年見えない所で頑張って満開。隣のご婦人が「今年も綺麗ね」って。

かってに生えて来たラベンダーもこんなに大きく育って、青い色が影でとても映える。

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in