花が咲きましたが不思議な事が

f:id:komutoriku:20200317124341j:imagef:id:komutoriku:20200317144310j:image

アネモネブランダ(原種)の花が今年も咲きました。

珍しい品種で、あまりお店でみかけません。

秋口に球根で購入2年前から植え始め、増やそうと思い、昨年も球根を買いましたが、今年花が付いたので喜んでいたところ、普通のアネモネ(赤色)が咲きました。最初意味が分からなかったのですが、パッケージにはアネモネブランダと記載が有ったのですが、中の球根がアネモネだったという事。

金額も違いますし、何にしろ楽しみにしていた事が本当に残念です。花には責任が無いので、赤色のアネモネも大事に育てています。

もう一つ不思議なのが、2年前に植えた花が、最初白い花だったのに、今年は紫色の花が咲きました。

何だか不思議です。でも可憐で綺麗な花を見る事が出来ました。

f:id:komutoriku:20200317165611j:image

最近ちょっと変わった花を見つけました。

ベニジュウム(一年草)といった花です。淡い黄色い花びらで、中心部分が茶色です。

茎、葉、蕾にフワフワの毛のような物が付いています。蕾が毛で覆われていて、丸い感じがとても可愛い感じです。5、6月まで花が咲きます。

一年草なので今年だけですが、タネが落ち来年も生えてくるかもしれません。

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in