毎月恒例のコムのシャンプー

f:id:komutoriku:20200316075144j:imagef:id:komutoriku:20200316075152j:imagef:id:komutoriku:20200316075202j:imagef:id:komutoriku:20200316075211j:image

コムの入浴シーンです。

こう見えても、シャンプーは好きな方です。

普段ではお水はあまり好きそうでは有りません。

雨の散歩は落ち着き無いし、雨が目に入りキューンって泣く。

雨上がりの散歩足が濡れる事を嫌い、水たまりを避けジグザグ走行、結構早足散歩で私は振り回されてもう大変。雨降りの散歩は、嫌いだ!

ただし、コムと散歩をしている時、水たまり付近は、車が気付いてくれて、ゆっくり走行してくれる。結構の車が気付いてくれて優しさを感じます。

f:id:komutoriku:20200316075320j:imagef:id:komutoriku:20200316080301j:imagef:id:komutoriku:20200316080310j:imagef:id:komutoriku:20200316080319j:imagef:id:komutoriku:20200316080324j:image

ドライヤーも結構お気に入り。

終わるまで吠えもせず、されるがまま、うとうとする事も有ります。

ただし、これからの時期、冬毛の抜ける時期、あっとゆうまに部屋中細いけが舞い上がる。

体中毛だらけ、アレルギー持ちの私は大変。

目、鼻がかゆいけどかけない、涙と鼻水が止まらない。口に毛が入る。毎回次はプロに任せようと思ってしまう。コムがお利口さんと、予算の影響で又来月我が家でのシャンプーになると思う。

f:id:komutoriku:20200316081058j:image

夏になると年に一回のリクのシャンプーが待っています。コムより大変!

ドライヤーが大嫌い。シャンプー後全ての毛がフエルト状態に、全体の毛を2センチ位に切り揃える事に

濡れ毛の為切りにくいのと、ロン毛の為もう大変。シャーと猫パンチと私の手も血だらけ。

思い出すのも気が重い

 

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in