散歩でハプニングもう大変でした。

f:id:komutoriku:20200202143656j:imagef:id:komutoriku:20200202143705j:image

昨日置いて行かれた腹いせでしょうか?一日留守番の翌日はこうなります。何か文句でもって感じです。

ケージの中に入って直そうと思っても、噛んだり(甘噛み)、前に立ちふさがったり、もう大変!

いざ直した後は何事も無かった様に静かになります。

午後からいつも散歩に行きます。

その時うんこを必ずしますが、ゲージで暴れた時クッションの中身を引っ張り出し、食べてしまい、それがうんこと共に出るんですが、途中で糸がある為に最後まで出ず、お尻に付いたまま、とても気持ちが悪くて、散歩途中半狂乱です。

取ろうとすると唸り噛みつこうとするし、歩かず座ったままで、引っ張ると私が、いかにも暴力をふるっている様に甲高い声で泣きます。

短い距離を時間をかけてやっと戻る事が出来ました。それでもお尻に付いている物を取らないといけません。

噛まれる事を想定に軍手をはめて、コムの体を押さえ込み、やっと取り除きました。

怖いかおと泣き声を出すも最後まで噛む事は有りませんでした。

知らないうちに信頼関係が出来ていました。

とても大変でしたが少し嬉しい出来事でした。

f:id:komutoriku:20200203074218j:image

リクはコムが余りにも騒ぐのでさっさと2階へ回避、しばらく降りて来ませんでした。

コムが間違って私の手を噛んだとしても、直ぐ緩め、申し訳なかった様な顔をします。

コムもリクも真剣に噛んだとしたら、骨が砕けてしまいます。しつけと愛情をかけ信頼関係を保つのが一番です

 

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in