コムと息子の災難

f:id:komutoriku:20191228111249j:imagef:id:komutoriku:20191228111255j:imagef:id:komutoriku:20191228111300j:image

今日は月一回のシャンプーの日

気持ちが良いのか、諦めたのか、されるがままのコムです。冬毛になる為抜け毛が半端無いです。

お風呂の中に、脱衣室にも毛だらけ大人しいリクは本当に有難いですが、あとの片付けがもう大変!

昨日のもう暗くなっての散歩時、事件が。

私が仕事で遅くなってしまい、運悪く早く帰った息子、散歩に行きたいコムはク〜ンとしきりに泣いた為、可哀想に思って散歩に行った所、帰り道に首輪から抜け出たコム、暗い道逃亡してしまいました。

慌てて家へ戻った息子と丁度帰った私と主人と探しに行こうと思って道に出た時、目の前から私目掛けて飛び込んで来て、私がキャッチ!

真っ暗で姿が見えず、息子より早く自宅に戻っていた様で、そこに私を見つけてもう突進!

心配な気持ちが一瞬で終わり、ほんと良かったと思うばかりです。息子はただただ災難でしか無かった一日。芝犬は触られる事が嫌いで、褒める為に触っても喜ばないらしく、しつける際普段から顔や体に触れて慣れさす。なので私はいつも必要以上に触って、必要が無いのにキャッチする練習をしていました。お陰で今回自ら近寄って捕まえる事が出来ました。怪我をしなくて良かったと本当思いました。

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in