庭事情とバラお手入れ、大事な作業

f:id:komutoriku:20200210110350j:imagef:id:komutoriku:20200210110403j:imagef:id:komutoriku:20200210110412j:image

薔薇にとってはこの時期切り揃える事が大事なお手入れの一つです。

年に一度2月中にする作業です。

同じ長さにすると、枝の長差が同じ様に伸びて株全体に花が付く感じです。

一本だけ長くカットすると、そこに栄養が行き高さも伸び、立派な花になります。

そこは好みです。私は同じ様咲いて欲しいので揃えたつもりで切りました。(揃っていませんが)

切ったバラを花瓶に挿し玄関へ、玄関に赤色とバラの良い香りで。

f:id:komutoriku:20200210111631j:imagef:id:komutoriku:20200210111641j:image

前々から思っていたのですが、庭にレンガの道を作ろうと思って、やっと作る事にしました。

取り敢えず、軽く全体に溝を掘る事にしました。

雨が続きそうで完成が又延びそうですが、完成したらプログに載せようと思います。

良かったら見て下さい

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in