最強のビタミン!?~ビタミンD~

f:id:komutoriku:20200211074130j:image

 

 

 ビタミンDうつ病等の精神疾患の改善に効果があります。ビタミンDはさらに丈夫な骨づくりにはじまり、免疫力を高める効果も明らかになってきています。ビタミンDはビタミンという名前がついていますがその働きはほぼホルモンと同様です。化学構造が「ステロイドホルモン」によく似ているため、抗炎症作用があります。

 

 炎症は様々な病気を引き起こします。歯周炎、関節炎、アトピー性皮膚炎、肝炎、腎炎、さらにはガンまで引き起こします。痛みや発熱を引き起こすものは炎症が起っているのが分かりやすいですが、内臓で起こっている場合は、症状が悪化して痛みがでるまで分からないので注意が必要ですので、ビタミンDの摂取は重要になります。

 

 「食べる投資」という本では、長年アトピー困っていた女性がビタミンDサプリメントを飲みだして間もなく改善したようです。

 

 ビタミンDの摂取の方法は①鮭、青魚を食べる②日光に当たる③サプリメントでとるの三つになります。

 

 私はこういった知識があったわけではなかったのですが、日ごろから体にいいだろうということで、魚の缶詰を常備していて今もその習慣は続いていて、今も魚の缶詰が家にあります。魚をさばくのはなかなかに大変なので、魚の缶詰はすごく便利です。

 

 子供が小さいときには、かならず肝油を常備していました。肝油はビタミンA,Dを摂取することができます。長男はアホなのでおいしいということで、お菓子感覚で食べていましたが。そのおかげか子供たちはみんな大人になった今でも精神的にも肉体的にも健康に暮らしています。まさに食事は投資ですね。健康でないと働けないし遊べないし、何より楽しくないですよね。

 

  ビタミンAもDも脂溶性ビタミンとよばれ、体にたまりやすいビタミンになりますので、過剰摂取に注意しましょう。アホな長男みたいにお菓子感覚で食べると危険です。年齢によって推奨摂取量も変わってきますので、グリコ等のしっかりしたメーカーの公式ホームページを確認ください。

www.glico.co.

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in