動物病院で私テンションが上がってしまいました。

f:id:komutoriku:20200129074238j:imagef:id:komutoriku:20200129074245j:imagef:id:komutoriku:20200129074252j:imagef:id:komutoriku:20200129074301j:imagef:id:komutoriku:20200129074341j:imagef:id:komutoriku:20200129074440j:imagef:id:komutoriku:20200129074450j:imagef:id:komutoriku:20200129074510j:image

コムのワクチン接種のために、動物病院へ行きました。そこで嬉しいハプニングが起きました。

この病院には、看板犬3匹と看板猫1匹がいます。

診察台の上でコムが待って居ると、3匹の犬が代わる代わる遊びにきます。

コムは人懐こいため何がきても平気です。

そんな中、犬たちに混ざって猫がひょっこり部屋に入り、コムのいる診察台にヒョイと上がりました。

私とコムと最初カルチャショックです。コムなんか固まったままピクとも動きません。

ネコはそんな事構わず、コムの周りぐるぐる、ずりずり、私にもずりずり。

最後にはその台の上で寛ぐ始末です。はっと我にかえり、写真を撮らなきゃと思い、待ち合い室の夫に

叫び(小声で)カメラ持って来てと、

何事が起きたかと思ったのか、慌てて携帯を渡してくれた。

そこから左手で、リードを持ち、右手で写真を必死で撮る。コムと猫の気持ちが変わらない内に、

私が騒いでるのを聞きつけた、事務員のお姉さんも加わわり、写真撮影です。

お姉さん2、3人仕事をほっといての写真撮影でした。受付に戻り良い写真が撮れたっと話していたと後で聞きました。

看板猫なので常に同じ事をしていると思いましたが、珍しい事で、お姉さんたちも喜んでいたらしいです。コムにとってはリクが常にいる(仲良く無いですが)私はリクとコムがいる。で猫が大丈夫と判断したのだと先生が教えてくれました。

ネコも人と犬を見るんだよ。との事

犬と猫と仲良くする姿を見たいが為、2匹を飼った。

仲良くならないので諦めたのですが、まさか、病院でこんな姿を見えるとは。

看板猫に感謝。高い金額のワクチン支払いも気持ち良く出来ました。

仲良くならない2匹、どうやらリクに問題が有ると感じました。臆病なリク。

診察が終わるまで全く泣かないコム、とてもお利口さん。一時、犬4匹、猫1匹、人間2人。診察室パンパンでした。

これから暖かくなると、ノミと、蚊のお薬、狂犬病の注射と入用ですが、来院の楽しみが出来ました。

病院の待ち合い室に2匹の写真が飾られると思います。見るたびに今日の事を思って小さな喜びを感じるです。コムはご苦労様。

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in