今日は餃子

f:id:komutoriku:20191205120534j:imagef:id:komutoriku:20191205120547j:imagef:id:komutoriku:20191205120554j:imagef:id:komutoriku:20191205120600j:image

今晩の御馳走です。

上記の材料で餃子を作りました。我が家では人参を入れる事がポイントです。子供達が小さい頃から同じ作り方です。

お肉にしっかり火を入れる為に、全ての材料をフライパンで炒めます。その時塩胡椒をして後は餃子の皮で包みます。

一番多く作った時は、150個。最近では家族の人数が減ったので、100個くらい作っています。

それでも余るので翌日のお昼ご飯か、次の日の夕ご飯に持ち越しです。

餃子以外のメニューも以前の様につい作りすぎます。少人数のメニューになかなか慣れず、家族から怒られる事しばしば。

いつまで経っても痩せず、家族みんなで体重増加。

コスト策源の為にも新しいメニューを考える時期かも知れません。

 

f:id:komutoriku:20191205164551j:image

私達と同じ物を食べていないリクですが、やはりぽっちゃり猫です。

似てくるのでしょうか?

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in