ミスマッチな夕ご飯

f:id:komutoriku:20191101071010j:imagef:id:komutoriku:20191101071021j:image

夕ご飯メニューです。オリーブオイにみじん切りしたニンニクを入れ炒め、1センチ角に切ったズッキーニを火を通します。半分に切ったミニトマトと数枚のザックリ切ったバジルを軽く炒め塩胡椒と大さじ1杯のオリーブを掛けて、レタスなど敷いた上に盛り付け最後に丸いモッレァチーズを乗せて完成です。食べる時全体を混ぜると美味しいです。

後は鶏肉を一口大に切り、ニンニク、生姜のすり下ろし物と醤油酒で30分位漬る。揚げるときに小麦粉を付けてカラとなるまで揚げる。

フライドポテトを添え、しじみの味噌汁です。

和風とイタリアンでミスマッチですが、美味しいです。

 f:id:komutoriku:20191101072441j:imagef:id:komutoriku:20191101072449j:image

今月の予定をカレンダーに書き込む時、やはり邪魔をしに来るリク、結構な年齢ですが、やはり猫、ボールペンのキャップを見つけ、パンチパンチ、最後は下へ落として終わり。後でみつけるの大変なんだから。

f:id:komutoriku:20191101073447j:image

コムは自分の部屋でお行儀良く伏せ。隣の部屋がちょっと気になるみたいです。

 

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in