野菜多目の献立

f:id:komutoriku:20190906082118j:image

昨日の夕ご飯です。

アジの南蛮漬け、ピーマン、人参、玉ねぎの具材で、味付け、砂糖、醤油、塩、酢、みりんでたれを合わせて、野菜を早目に入れて、塩胡椒で下味を付けたこあじに小麦粉を軽く付け、油で揚げる。予め用意したタレの中へ入れ、冷蔵庫で保管する。タレが沁みる方が美味しいので、せめて野菜だけでも早く浸けて置いた方が良いかも。

なかなかこあじの下処理をして有るお店が無くて、アジの南蛮漬けを作る機会が無い、お店で見つけると必ず購入して、多目に作って、2日間は食べています。家族みんなで好きな献立です。

ツナのサラダ、マカロニ、玉ねぎ(スライスして水にさらす)、ゆで卵、シーチキン、材料を混ぜ、塩胡椒、マヨネーズで和える。枝豆を入れると色合いも綺麗で美味しいです。

魚肉ソーセージと野菜炒めの卵とじ、キャベツ、玉ねぎ、人参、魚肉ソーセージを細かく切り油で炒め、塩胡椒と醤油を少々で卵とじです。味付けを少し濃いめの方が美味しいです。最近野菜不足と思う際おすすめ料理です。野菜はなにをいれてもオッケーです。魚肉ソーセージはおすすめです。

全体に野菜多目になったと思っています。

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in