東山魁夷画を見るために訪れるも。

f:id:komutoriku:20191004152708j:imagef:id:komutoriku:20191004152723j:imagef:id:komutoriku:20191004152738j:imagef:id:komutoriku:20191004152755j:image

今日は唐招提寺へ行きました。以前この辺りを通した事が有りましたが、中へ入った事が有りません。

思うより、立派な文化財です。

f:id:komutoriku:20191004153044j:imagef:id:komutoriku:20191004153054j:imagef:id:komutoriku:20191004153103j:imagef:id:komutoriku:20191004153114j:image

正面に金堂があり、大きさに圧倒されて、薬師如来、千手観音像立像など配されています。

f:id:komutoriku:20191004193931j:imagef:id:komutoriku:20191004193942j:imagef:id:komutoriku:20191004193952j:image

その他にも講堂、鼓楼、礼堂、東室、その他色々と

見学する所有りました。

今回ここへ訪れる目的が、御影堂の上段の間、東山魁夷画を見るために、行った所6年間に亘る大修理

f:id:komutoriku:20191004194937j:imagef:id:komutoriku:20191004195029j:image

との事で、残り3年間は見えない事が分かりました。

訪れる前に情報を調べるべきでした。本当に残念でした。修理中は他の場所に展示している様なので、そこを訪れるか、3年間待つのかです。時期になるとハスの花も綺麗との事です。

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in