「すぐやる人」と「やらない人」の習慣 8

f:id:komutoriku:20190712204759j:image

《すぐやる人は抵抗を歓迎し、やれない人は野外の人の声につぶされる》

新しい事を始め様とする時、周りの人から止められる事有ります。そういった助言によってやる気を負ったりします。「現状維持バイアス」毎日をリスクにさらしてまでチャレンジしようと思わない。未体験の物を受け入れるより、現状維持をしている方が良いと言う心理が働く事。と言っています。

今まで体験無い事をしようと思う時誰かに相談しますが、大体の返答は慎重にと言った意見が多いと思います。そうなると、自分の意見を通すのが難しいかったり、失敗した時に攻められる事を考える。「やれない人」はそういった事で諦める。

「やれる人」は批評を歓迎すると言っています。本気にやる気が有るか改めて自覚して、失敗や批判を恐れない。

今現在の生活のあり方を見直して趣味、ダイエットなど今までやった事が無い事とか、思っていたけど、やり出せなかった事など、この機会にやり始めたらどうでしょうか。家族の反対に負けず、反対をエネルギーに変えて、私も最近ダイエット始めました。