今日家で過ごした出来事(コムと散歩)

f:id:komutoriku:20190421144308j:image f:id:komutoriku:20190421144323j:image f:id:komutoriku:20190421144334j:image f:id:komutoriku:20190421144348j:image

今日は日曜日何処にも出掛けないで、家で過ごしました。何時もの様にコム(芝犬)の散歩に出掛けました。この2、3日急に暑くなりコムも眩しそうです。一見キツネの散歩の様です。散歩の途中も写真を撮ろうと思いましたが、地面が暑く歩いてくれない事で写真どころで無く、庭のみ写真で終わりです。途中全く歩かない場所も有り、抱っこして散歩?しました。これからは遅い時間の散歩が良いのかも。帰ってから1ヶ月一回のシャンプーをしました。暑い中の散歩で疲れたのかおとなしくシャンプーにドライヤーに、気持ち良さそうでした。

f:id:komutoriku:20190421151414j:image

一緒に住んでいるリク(ソマリ)はお気に入りのソファーでお昼寝。一日ほとんど同じ場所にいます。

f:id:komutoriku:20190421164506j:image f:id:komutoriku:20190421164836j:image f:id:komutoriku:20190421171256j:image

夕方涼しくなってリクが外に出ました。臆病な性格の為庭で散歩をします。家の前に人が通ると空かさず家に逃げ込みます。ただし散歩に慣れてくると、今度は家の中に中々入ってくれません。仕方なく無理矢理入れようとすると、シャーと抵抗します。普段では泣かないリクですが、一度シャーを口にすると思い出した様に何度もシャーを繰り返します。たぬきに似ているとみんなに言われる猫。我が家には、たぬきとキツネを飼っていると思う時があります。

f:id:komutoriku:20190421173807j:image  f:id:komutoriku:20190421173823j:image

久しぶりの散歩でお疲れのリク、テーブルの下で休憩中です。