リクの役目

f:id:komutoriku:20190710080943j:imagef:id:komutoriku:20190710080957j:image

暑くなった今日、家族で一番暑さが苦手のコムそれでもおもちゃをくわえて投げてって近寄って来ます。なので何回も投げると一生懸命にキャッチして持ち帰って来ます。けなげです。イヌの可愛いところです。

f:id:komutoriku:20190710081457j:imagef:id:komutoriku:20190710081432j:image

f:id:komutoriku:20190710081537j:image

リクは何時もと変わりません。こんなリクですが、その気になれば、ドアも立ち上がって自分で開ける事も出来ます、蛇口に片手を当てがって、水を飲んだりします。写真がないのが残念です。コムより猫のリクの方が賢いのではと内うちの評判です。ついでにゴキブリの退治もリクの仕事、やっつけるまで決して諦めません。一度ゴキブリを見つけると、一晩中同じ場所で寝ずの番をします。とても役に立つリクです。