リクの隠れ家

f:id:komutoriku:20190726064745j:imagef:id:komutoriku:20190726064753j:imagef:id:komutoriku:20190726064802j:image

先日一日留守にする事があって、リクとコムちょっとよそよそしい態度。リクが昼間づっと姿が見えない事があったので、そっと探す事にしました。

そうすると、娘の部屋に置いて有るジョウバの裏の所に隠れて一日中寝ていた様です。今の家に引っ越す前の家でもジョウバの裏で良く寝ていた事思い出しました。自分の匂いが付いているのか、お気に入りの隠れ家です。

f:id:komutoriku:20190726065534j:imagef:id:komutoriku:20190726065540j:image

私と目が合ったので一緒に一階に降りて来ました。

寝起きは甘えん坊のリク、撫でてとすり寄って来ます。撫でた結果、後ろ足とお尻部分ペチャンコです。

でも、触りすぎるとリクパンチが飛んで来ます。

f:id:komutoriku:20190726065820j:imagef:id:komutoriku:20190726065827j:image

隠れ家が無いコムはおいて行った腹いせにカーペットをひっくり返します。結構直す事が大変です。

f:id:komutoriku:20190726070014j:image

いつもの散歩時間より早くコムが吠えるので早目の散歩に出かけました。家に着いたと同時位に雷と豪雨でした。お陰で濡れなくてよかったです。コムに感謝。

暫くして雨が上がると虹が出ました。今年初めて虹を見る事が出来ました。