今年も庭にばらが

f:id:komutoriku:20200510072614j:imagef:id:komutoriku:20200510072626j:imagef:id:komutoriku:20200510072639j:imagef:id:komutoriku:20200510072650j:imagef:id:komutoriku:20200510072706j:imagef:id:komutoriku:20200510072714j:imagef:id:komutoriku:20200510072729j:imagef:id:komutoriku:20200510072738j:image

f:id:komutoriku:20200510083723j:image

 

今年も庭にばらが咲きました。

今年は何時もより花数が多く、元気な花がいっぱいです。

庭にばらを植える事になったのは、ばら好きな友人のたっての希望で、最初は2本からでしたが、ばらは種類が多い事が分かり、お気に入りの物が増えて、今では植える場所が無くなる程の数を育てる事になりました。

ばらは花とゆうより、育て方が植木に似ていて、思ったより簡単。

花を大事にするより、葉っぱを大切に育てる感じです。

1年を通して決まったお世話をすれば毎年綺麗な花を咲かせてくれます。

この時期に友人を呼んでお茶をする事が楽しみですが、今年は無理の様です。

来年のお茶会のためにせっせとお世話をしようと思います。

紫色のツルバラがとても良い香りが有ります。窓を開けると風と共に部屋中に良いバラの香りが広がります。短い期間ですが、至福な時です

 

 

 

 

 この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in