コムの散歩

f:id:komutoriku:20200118135208j:imagef:id:komutoriku:20200118135301j:imagef:id:komutoriku:20200118135313j:imagef:id:komutoriku:20200118135321j:imagef:id:komutoriku:20200118135327j:imagef:id:komutoriku:20200118135333j:image

コムの散歩中にアオサギと思いますが見つけました。寒い中餌を探している様子でした。

ジット立って餌を取る最中にコムと私がお邪魔をしてしまった様子、何処かへ飛んでいってしまいました。コムは何か美味しい物が落ちていないか下を向いているばかりで、目の前に大きなサギがいても、気が付きません。

せっかく散歩に出ているのに散歩効果あるのでしょうか?

f:id:komutoriku:20200118140045j:image

庭にオリーブの木が有ります。実が20個程付きました。加工するには少なすぎるので、観賞用に残しておくと、風で庭に落ちます。コムは散歩の行き帰りにオリーブの実を探して食べます。

最初は食べて良い物か分からないので、心配をしていましたが、あまりにも美味しそうに食べるので、

毎日一個ずつ木から取ってあげています。

そのおかで散歩帰り、お座りがちゃんと出来る様になりました。(オリーブが犬に良いのか分かりません)

20個合ったオリーブの実は無くなってしまいました。又来年の楽しみです

 

 

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in