嵐山渡月橋へ

f:id:komutoriku:20200117072345j:imagef:id:komutoriku:20200117072357j:imagef:id:komutoriku:20200117072408j:imagef:id:komutoriku:20200117072419j:imagef:id:komutoriku:20200117072434j:imagef:id:komutoriku:20200117072444j:imagef:id:komutoriku:20200117072455j:imagef:id:komutoriku:20200117072505j:imagef:id:komutoriku:20200117072525j:imagef:id:komutoriku:20200117072534j:imagef:id:komutoriku:20200117072543j:imagef:id:komutoriku:20200117072554j:imagef:id:komutoriku:20200117072603j:imagef:id:komutoriku:20200117072611j:imagef:id:komutoriku:20200117072621j:imagef:id:komutoriku:20200117072633j:imagef:id:komutoriku:20200117072644j:imagef:id:komutoriku:20200117072656j:image

京都嵐山へJRで行きました。以前バスで行った時は随分時間が掛かった記憶ですが、今回は電車で、早く着いた様に思えます。道が混むせいも有るかも。

嵐山へ行ったらお昼にお豆腐を食べる事を、楽しみにしていたのですが、お腹が空きすぎて途中でパスタのランチを食べてしまいました。

後からお豆腐の和食屋さんの前を通って結構ガッカリしました。ダイエットにも良いと思っていたので。

でもパスタはとても美味しかったです。

嵐山渡月橋を渡りました。初めてだったのも有り、橋の形も綺麗で、思ったより川幅も広く橋は長く感動物でした。

一昨年に川の増水の為氾濫した堤防、未だにあちこちで修理をしていました。毎年の災害で修理をしないといけない箇所が増えて、なかなか直ぐには直せない現状。ただ渡月橋ギリギリまで水が上がっていた橋が流され無かった事が本当良かったと思います。

f:id:komutoriku:20200117082859j:imagef:id:komutoriku:20200117082906j:imagef:id:komutoriku:20200117082914j:image

以前から和柄の傘を探していましたが、思った物が無くなかなか購入出来なかったのですが、嵐山渡月橋近くのお土産店に数本しか置いていない日本製(職人さん製作)の傘を見つけました。他にも外国から来た人のお土産物は有ったのですが、この傘を見つけてしまい、日本製の為金額が高く傘に高い値段を出すのか随分考えましたが、買う事にしました。お店の方のお話しで、高い品なので仕入れを考えたとの事ですが、日本人の方が結構購入されるとの事。

お気に入りの傘、置き忘れ注意、風の強い日は使わない。せっかく購入したが、意味が無いかも。

一日での京都旅行目的のおみくじとお気に入りの傘

満喫出来た旅行でした。

 

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in