九州へちょっと贅沢な旅行をします。

f:id:komutoriku:20190909070330j:imagef:id:komutoriku:20190909070358j:imagef:id:komutoriku:20190909070427j:imagef:id:komutoriku:20190909070456j:image

九州へ新幹線で娘と一緒に旅行しましす。

まず鹿児島へ向かいます。車両内が広くて、メトロな感んで乗りごごちがとても良いです。乗っていた時間4時間あっという間に過ぎてしまいました。

f:id:komutoriku:20190909071330j:imagef:id:komutoriku:20190909071312j:imagef:id:komutoriku:20190909071413j:imagef:id:komutoriku:20190909071428j:image

鹿児島中央駅に着いたのがお昼だったので、駅付近で郷土料理を食べました。黒豚のカツです。小さなすり鉢で、ゴマをすりそこへ味噌ダレを入れる。

それがカツのタレです。テーブルに肉味噌が常時置いてあり、白いご飯に乗せて食べると本当に美味しかった。久しぶりの旅行、出だし順調!

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in