鹿児島へ行きました。

f:id:komutoriku:20190909081958j:imagef:id:komutoriku:20190909082013j:imagef:id:komutoriku:20190909082031j:image

鹿児島観光しました。余りにも暑い日の為、ピンポイントで周りました。

f:id:komutoriku:20190909203335j:imagef:id:komutoriku:20190909203515j:imagef:id:komutoriku:20190909203541j:imagef:id:komutoriku:20190909203600j:imagef:id:komutoriku:20190909203626j:image

キリコ工房、実際にグラスにキリコ細工をいれる、過程を見ることが出来ます。一つ一つ手作業で何も印も無く感覚だけで入れている様でした。職人さんが若い方ばかりも驚きでした。

キリコ細工は知っている物よりも、種類も多くて、何よりも綺麗です。お土産にと思いましたが、高価過ぎて諦めました。

f:id:komutoriku:20190909204916j:imagef:id:komutoriku:20190909204938j:imagef:id:komutoriku:20190909204954j:image

鹿児島へ入って、直ぐに桜島が見えます。本当に大っきくて、思ったよりも近くにあって、煙が出ている。初めて見る姿は圧巻です。これだけでも、鹿児島へ来た甲斐が有りました。

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in