公園の風景と自宅でのコムとりく

f:id:komutoriku:20190605094449j:image  f:id:komutoriku:20190605094510j:image  f:id:komutoriku:20190605094522j:image

先日仕事へ行く途中に公園の池一面にあやめ、しょうぶ?がいっぱい咲いていました。今が一番綺麗な時期です。暫くの間眺める事にしました。

この池の近くに小さな公園があり、ゾウさんの滑り台が有ります。時折小さな子供が遊んでいるのを見掛けます。この場所を囲む様に何の植物か分かりませんが、沢山の葉で囲みが出来ています。そこに体の小さめの真っ黒の猫がいました。小さくても大人の猫です。写真を取りわすれてしまい残念です。とても美人猫でした。

この公園で済み付いていて、誰か餌をあげている様です。近くによっても逃げようとしません。これから雨が続くと何処で雨宿りをするのかとつい思ってしまいます。

f:id:komutoriku:20190605095855j:image  f:id:komutoriku:20190605095905j:image  f:id:komutoriku:20190605095930j:image

公園の猫と思うとリクは幸せ猫です。食べる物に困らず、雨にも気にせず。

我が家ではリクのトイレを2階に置いて有ります。ちょっと太めなリク気持ちだけのダイエット。普段ゴロゴロばかりしているので、せめてトイレだけは階段を登る様にしています。我慢をしている様で、慌てて階段を駆け上がっていきます。帰りは自分の体重で転がり降りる感じです。後姿が滑稽です。又写真を取れたら紹介します。その後は何時もの様に椅子の下で寝ています。

f:id:komutoriku:20190605100724j:image  f:id:komutoriku:20190605100736j:image

そんな時コムは暑いのでしょう!ひっくり返しって寝ています。ちょっとお恥ずかしい写真です。


日立 ドラム式洗濯乾燥機(洗濯12.0kg /乾燥6.0kg /左開き)「ビッグドラム」 BD−NX120CL−S ステンレスシルバー(標準設置無料)