海へ小旅行

f:id:komutoriku:20190519190551j:image  f:id:komutoriku:20190519190559j:image  f:id:komutoriku:20190519190611j:image

f:id:komutoriku:20190519190621j:image  f:id:komutoriku:20190519190633j:image  f:id:komutoriku:20190519190641j:image

今日は曇り空です。海に出掛けましたが、曇りのためにせっかくの景色がちょっと残念でした。湾の奥にはヨットが浮かんでいます。ちっさくて分かりにくいですが。家の前に飾ってあるガラスのブイ、光に当たってとても綺麗です。漁師町ならではと思います。本日の昼食は手こねずしでした。カツオの醤油漬けが甘めのすし飯の上に乗っています。他にこの地方では柑橘類が生産されています。八朔のサラダと小魚のフライとアオサの吸い物 、他。海ならではの食材のご馳走とても美味しく頂きました。

f:id:komutoriku:20190520075150j:image  f:id:komutoriku:20190520075206j:image  f:id:komutoriku:20190520075226j:imagef:id:komutoriku:20190520081249j:image 

行くまで、途中休憩した、ドライブインの写真です。わんちゃんと出掛けてる風景が良く見られます。その為かワンコの土産、一つのコーナーになっています。お土産の所には大きな伊勢海老のオブジェほんと正確に出来ています。外側の通路にツバメの巣、何家族も住んでいる、ツバメの集団住宅です。その中の一家族です。

一つの巣の中に何匹要るのか分からなかったのですが、取り敢えずいっぱいです。それもきちんと前の列後ろの列に並んでいます。この時期になると良く見かけるこうけいです。お母さんかお父さんが近ずくと前に並んだひなが一斉に口を開けて大騒ぎです。居なくなると急に静かになり、要るのか居ないのか分からなくなります、長い時間見続けました。普段ゆっくり見る事が出来ないのでいい機会でした。


布団乾燥機 アイリスオーヤマ カラリエ ツインノズル 乾燥機 アイリスオーヤマ FK-W1布団乾燥機 アイリス ツインノズル 布団 乾燥 乾燥機 衣類乾燥機 湿気 カビ 靴乾燥 マット不要 湿気対策