コム爪切りの為お出掛けをしました。

f:id:komutoriku:20200321072420j:imagef:id:komutoriku:20200321072433j:imagef:id:komutoriku:20200321072444j:imagef:id:komutoriku:20200321072456j:image

この日はコムの大っ嫌いな爪切り日。

何をやっても爪切りをさせてくれないので、プロに任せようと近くのペットショップへ

まだ気付いていないので久しぶりのドライブ自ら車の中へ飛び乗ります。

f:id:komutoriku:20200321080708j:imagef:id:komutoriku:20200321080718j:imagef:id:komutoriku:20200321080732j:imagef:id:komutoriku:20200321080743j:image

ドライブは好きですが、車酔いします。

窓際に必ず座って窓を開ける事を待っています。

飛び出ない程度、鼻先が出るくらい窓を開けてそこへ顔をつっコムです。

未だコムが我が家に来る前、寒いのに車の窓を開けて、中にいるイヌが顔を出している事が不思議に思っていました。

実際コムと一緒に住むと、車酔いするんだと気付きます。酔わない犬もいますが、まどを開けないとあくびをしたり落ち着かない様子だったり。

イヌと遠出する物だと思っていましたがコムはお留守が多いです。

時々用事で出かける事はとても喜びます。

f:id:komutoriku:20200321081842j:imagef:id:komutoriku:20200321081855j:imagef:id:komutoriku:20200321081905j:image

コムの爪切りの様子、コムが嫌がって抵抗して暴れるは、吠えるは、2人がかりで爪切りをしてくれます。本当お姉さんに申し訳無い程です。帰り際ちゃんと謝りを入れて帰ります。

終わってしまえば、何も無かったようにお姉さんさんたちに囲まれて、嬉しそう。

このペットショップから我が家へ、コムの知り合いのお姉さんがいっぱいです。実家に帰った様?

f:id:komutoriku:20200321082653j:imagef:id:komutoriku:20200321082702j:imagef:id:komutoriku:20200321082710j:imagef:id:komutoriku:20200321082720j:image

必ず爪切りに行った先で💩をします。車なのかストレスか分かりませんが、なので午後からの散歩では💩はしません。何時もより落ち着いた歩き方をします。暖かい日ゆっくりと散歩、周りの景色を見ながら、贅沢な時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in