クリスマス仕様の食事メニュー。

f:id:komutoriku:20191225085227j:imagef:id:komutoriku:20191225085236j:imagef:id:komutoriku:20191225085243j:imagef:id:komutoriku:20191225085250j:image

クリスマス家族パーティーのメニューです。

我が家ではクリスマスツリーも飾ら無く、それらしい雰囲気も全く有りません。いつも通りの生活ですが、周りの雰囲気にあやかって、夕ご飯がクリスマス仕様に変わります。長い間続いている行事です。

誰もがクリスマスに約束が無いメンバーの集まりです。それでも少し楽しみにしている家族です。

なので来年の続ける食事会です。

少し前のブログで紹介したコストの丸ごとチキンと生ハムです。冷凍して1日前から冷蔵庫での解凍した物。味も変わらず美味しかったです。クリスマス近くにコストコへ行くととても混むので少し早めにいき、冷凍しておくと慌てて用意しなくて良いのでおすすめです。ただし、生ハムが思ったより潮辛いです。レタスだけ用意しましたが、他にも野菜を用意して、巻いて食べた方がいいです。

クリスマスも終わり、次はお正月に向けての食材探し、本当主婦って大変ですね。

 

 

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in