今日は雨降りちょっと機嫌が悪いリクとコム

f:id:komutoriku:20190607092508j:image f:id:komutoriku:20190607092518j:image  

梅雨に入る?何時もは殆ど寝ているリクですが、雨降りは起きている時間が長いです。ただ機嫌が悪いです。やたらと私に絡んで来ます。撫でてと近くに寄っては来ますが直ぐ噛んで、普段泣かないリクですが、低い声でいかくしてきます。雨の日は厄介です。

f:id:komutoriku:20190607093230j:image

テーブルの上で作業をしようとするとテーブルに上がってきます。体が大きいので何も置く事が出来ません。隅っこに置いたとしても、長い爪で引っ掛けます。テーブルの上で2時間位寝ていました。

f:id:komutoriku:20190607093627j:image f:id:komutoriku:20190607093650j:image

退屈なのでしょうか?この棚に乗ったのは初めてです。暫くこの場所にいました。

f:id:komutoriku:20190607093930j:image  f:id:komutoriku:20190607093939j:image

コムはとゆうと、最近蒸し暑い日の為かゲージの中で寝ています。床が冷たくて気持ちが良いのです。私が近寄るとゲージから出て、又もどり寝ています。リクと一緒で雨降りは機嫌が悪い。普段よりよく泣きます。人間も雨の日は憂鬱。動物も同じですね。

 f:id:komutoriku:20190607102656j:image

リクが定位置に落ち着いたので、パッチワークの続きをしようと思います。

f:id:komutoriku:20190607102837j:imagef:id:komutoriku:20190607102845j:image

まだ途中です。出来上がったらちょっと大きめ目バックになる予定です。完成したらお知らせします。


【全品P10倍6/29-6/30】 10インチ 防水 ポータブル テレビ / ポータブルテレビ 防水テレビ dvd dvdプレーヤー 録画 車 車載 お風呂 ワンセグ 10型 10インチ グランプレ 地デジ 車載バック付【TBSショッピング】