小旅行

f:id:komutoriku:20190504064434j:image  f:id:komutoriku:20190504064500j:image

コムと一緒に車でお出掛け。先に車内に乗りコムを呼ぶと走って私の膝の上に飛び乗のって来ます。あたかも指定席の様です。近すぎて、顔の一部しか写りません。ここからが問題です、車酔いします。窓を開けないとあくびをするは、落ち着かないは、クーンってしんどさをアピールします。窓を開けると危険の為、5センチ位が精一杯です。少し空いた隙間に鼻を思っ切りツッコミます。信号で停止すると風が入らない為大騒ぎです。車の横を歩く人に良く笑われます。

f:id:komutoriku:20190504070148j:image

そんな時、リク(猫)はお家でお留守番。相変わらずソファーでくつろいでいます。

それからコムは遠出が出来ないので、預かって頂く場所へ届け出掛けます。とても懐いているので、(第2の故郷)心配無く留守に出来ます。

f:id:komutoriku:20190504071203j:image f:id:komutoriku:20190504071214j:image

高速のパーキングで、検問と同時に警察のイベントがありました。白バイに乗ることが出来、写真を撮るといった事でした。さすがに気が引けたので写真だけ撮りました。多くの白バイの集まりは待機中です。こんな機会が無いのでちょっと感動でした。つづく


○セラスト株式会社 bee mee nee/ビーミーニー「W」