りく、コム シャンプーをする。

f:id:komutoriku:20200627084032j:imagef:id:komutoriku:20200627084045j:imagef:id:komutoriku:20200627084058j:imagef:id:komutoriku:20200627084110j:imagef:id:komutoriku:20200627084124j:imagef:id:komutoriku:20200627084137j:imagef:id:komutoriku:20200627084154j:imagef:id:komutoriku:20200627084207j:imagef:id:komutoriku:20200627084219j:imagef:id:komutoriku:20200627091353j:imagef:id:komutoriku:20200627091400j:image

月に一度のシャンプーです。

毎回同じアングルの写真ですが、シャンプーの時だけは良い子です。

シャンプーもドライヤーも気持ちよさそうにとても大人しくされるがまま。

何時もがそうだと助かるんですが、結構やんちゃのコムです。

シャンプーの後は疲れるのかずっと寝ています。

ただし犬時間があるそうです。散歩時間が来るとソワソワ、ワンワン大変です。暑い日が続いてお昼頃から出たくて仕方がない。

涼しくなる夕方以降に散歩行きたいのですが、なかなか難しいです。

最初から散歩時間を決めない事が良いそうですが、今となっては、後の祭りです。

日陰を探しながらの散歩。コムも私も大変。

f:id:komutoriku:20200627085102j:imagef:id:komutoriku:20200627085110j:image

りくも年に1回のシャンプーです。

もう大変で、シャンプー風景は写真は撮れず。

シャンプー後カットしたマダラ模様の背中で察して頂けるでしょうか。

りく(ソマリ)の背中の黒いライン部分、脂性でフケがたまり、フエルト状態で固まってしまいます。夏場シャンプーをして背中部分ロン毛を短くカットしないといけません。

ですが、りくにとってそんな事知る由もなく、あらゆる抵抗をしてきます。大変です。

1日に2匹のシャンプーで私達2人ヘトヘトで1日が終わりました。ただし達成感は十分です。

 

 

 

 

 

 

 この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in