新メニューを作ってみました。

f:id:komutoriku:20200618214529j:image

夕ご飯メニューです。

鶏肉胸のソテーとゴーヤチャンプルときゅうりの味噌漬けを作りました。

材料

鶏肉胸… 2枚 そぎ切りで1口大

パプリカ… 1個 乱切り

アスパラ… 1束 3、4cm(硬い所は切り落とす)

タレ

マヨネーズ… 大さじ6

みそ… 大さじ3 (辛めのみそがおすすめ)

ニンニクすり下ろし…小さじ2

作り方

タレを大き目なボールで混ぜ合わせ、その中へ材料を全て入れ、よく混ぜ絡めて、30分位冷蔵庫で置く。

オーブの鉄板の上に引っ付かないホイルを引いて

材料を固まらない様に並べる。

オーブン余熱無 200°で20分くらい焼く。焦げ目が着いたら完成。焼き足らない様でしたら、再度加熱して下さい。

結構なボリュームで糖分控えめ、品数を減らせるメニューです。家族に好評でした。

 

 

 

 

 

 

この度、ネットショップ開設しました。手作りの商品をお届けしていきたいと思いますので、興味ある方は下のリンクをクリックして下さい。^_^

https://rikutokomu.thebase.in